四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

盗品は、海外で売られるのは、早い。

怖い事件だ。盗品は、海外で、売られるのが早い。
時代は、今日本の犯罪は、海外で、直ぐに、わかり、売られるのかもしれない。




「東京・銀座の貴金属店「天賞堂」から多数の高級腕時計が盗まれた事件で、香港の警察当局に逮捕された香港人ら男女6人の容疑者が、盗んだ時計の一部をすでに中国本土に売却したとみられることが警察の調べでわかった。容疑者らは日本で貴金属の盗みを繰り返し、盗品を売りさばく窃盗グループ「爆窃団」のメンバーだった疑いが持たれている。

 香港警察によると、実行犯とみられる3人の男(50~53歳)は12月に来日し、天賞堂での盗みに使ったとみられる工具類を購入。今月4日に飛行機で香港に戻ったが、日本を去る直前、盗んだ腕時計などを小包6個に分け、航空速達便で香港の複数の関係先に送っていたとされる。

 日本の警察からこうした情報の提供を受けた香港警察が捜査を始め、本土側の九竜地区の2カ所で7日に男女1組ずつを、8日に別の1組を、いずれも盗品を処分した容疑で逮捕した。3人の女(36~37歳)はそれぞれ男3人の身内か知人とみられ、香港側で盗品の売却などを手伝っていたとみられる。

 容疑者の関係先からみつかった腕時計181点を、日本の警察が提供した盗品リストの製造番号と照会したところ、104点が天賞堂のものと確認された。だが、小包6個のうち1個は所在が分かっておらず、警察当局は、盗品の一部はすでに中国本土で売却されたとみて、ルートなどを調べている。

 一方、天賞堂の盗品リストにはないが、日本で盗まれたとみられる腕時計も押収品に複数含まれていたため、香港警察の幹部は会見で「容疑者らは日本で窃盗を繰り返していた疑いがある」などと語った。

 銀座はブランド店が集まる高級ショッピング街として香港でもよく知られ、今回の窃盗事件も関心を呼んでいた。6人の逮捕を受け、香港メディアは一斉にインターネットやテレビで速報を流した。 」




盗品は、日本では、売れない、海外で売る。
今日本の盗難は、すべては、海外で、商売になっているのかもしれない。
日本に残っているのが、難しい時代なのかもしれない。
[PR]
by 2nnn2 | 2010-01-10 04:13 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2