人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後、責任者を覚えておくか

 郵政のグループも、これで、黒字が赤字になると、その責任は、総務大臣の責任だろう。
面白いことだ。

今後、黒字から赤字、国有化になるのてせはないか。
実績のない大臣、経営者では、どんな風に、税収を上げるかより、税金を使うことしかない。




「原口一博総務相は1日、東京都内で記者団に対し、
日本郵政グループの持ち株会社である
「日本郵政」に郵便局会社と郵便事業会社を吸収合併させ、
傘下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険を入れるグループ再編案を固めたことを明らかにした。
亀井静香郵政改革担当相と調整した上で、1月召集予定の通常国会に提出する。

 現在の5社体制を3社体制にし、収益力に劣る郵便事業を一体化させることで、経営の安定を図る狙いがある。

 原口総務相は「日本郵政と郵便局、郵便事業会社を一つにし、その下に金融2社を置くことによって(グループが)さまざまなサービスを一体で提供できる」と述べ、経営体制の将来像を示した。郵政グループの収益の大半はゆうちょ銀行とかんぽ生命が担っており、収益基盤が弱い郵便事業会社が単独で存続することは難しいとの指摘が出ていた。

 政府はこれまで、ゆうちょ銀行とかんぽ生命は将来株式を全額売却する計画だった。」




一つの組織にして、税金が、減ると、これも、税収減。
五社でも、三社でも、税金は、減れば、失敗のことだ。
社会主義にしていくのだろう。

金は、増税と、税収増にすることしかない。
総務大臣は、本当の仕事は、税収、増やすことが目的ではないか。
無駄の組織、民営化にして、国の組織、減らす。
本来の仕事、してないで、何か、郵政会社のこと、言うのか。
財源がないのは、総務大臣のカットのしかたがないのではないか。

経営の知らない人は、統合も、組織の改善も、解らないのが、本当ではないか。
来年の税収の激減は、総務大臣が、問題である。

企業でいうと、総務、経理がだめだと、倒産する。
民主党の政権は、一度、経済のテスト、経営のテストすることが必要ではないか。
組織が統合するのは、節約になるが、税収が減る。
売却すれば、資源を買う金ができる。

郵政の株の公開すれば、財源になる。
新しい分野の投資ができる。

経営を知らない人、市長、県の財務を知らない人には、国政は、無理に見える。

何年まで、黒字でいられるか、日航見てくなるのだろうか。
今後。面白い。
責任者、覚えておくことだろう。
by 2nnn2 | 2010-01-02 05:15 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2