人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

調査しなかったのか、疑問。楽の職だ

資格は、調べること、しないのかもしれない。
医者、教師、資格の証明がある人には、職に付くには、
調査しないのかもしれない。
楽な教師の職である。
一度全国の教師の資格の調査することが、必要ではないか。






「東京都教育委員会は11日、教員免許の欠格事由となる禁固以上の刑が確定し執行猶予中だった男性(25)が虚偽の宣誓書で教員免許を取得、区部の小学校で勤務していたと発表した。都教委は10日付で男性に失職を通知した。

 都教委によると、男性は教員職員免許法の欠格事由を認識しており「どうしても教員になりたかった」と話しているという。都教委は「犯罪の内容は把握していない」としている。

 都教委によると、男性は大学在学中の3月、「欠格事由に該当しない」とした宣誓書を都教委に提出し教員免許を取得。4月から非常勤講師に採用され小学校に勤務、5月からは臨時的任用教員になり引き続き同じ学校で担任を務めていた。

 男性は正教員になるため2010年度都教員採用試験を受け、10月に合格。都教委が欠格事由の有無を居住する自治体に確認した結果、07年に禁固以上、執行猶予3年が確定していたことが今月、分かったという。

 教員免許は大学の単位取得証明書と宣誓書で取得できるため、申請段階では不正を把握できなかったという。都教委は再発防止策を検討する。」




偽造で、資格とったと誤魔化している人は、
いろいろあるのではないか。

採用のときは、必要な信用調査が、必要に思う。
by 2nnn2 | 2009-12-13 06:44 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2