人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

怖いことだ。

本当に怖い。
子供、幼い子供は、本当に、対策しないと、死んでいくのではないか。
ただで、ワクチンを子供に提供するか、
親が、管理をしないと、難しい。
人ごみには、子供を行かせない。
地方も、都心の関係ない。
人がいるところは、感染することを覚悟。




「新型インフルエンザに感染した三重県伊賀市の生後9か月の女の赤ちゃんが、
13日、死亡しました。厚生労働省によりますと、乳児が死亡したのは、
今月9日に愛知県犬山市の生後7か月の男の赤ちゃんが死亡して以来、全国で2例目になります。

三重県によりますと、伊賀市の生後9か月の女の赤ちゃんは、
12日夜遅く、ふとんで寝ていたとき、呼吸をしていないのに家族が気づき、
救急車で病院に運ばれましたが、13日午前1時前に死亡が確認されました。
赤ちゃんにぜんそくなどの持病はなかったということです。
この赤ちゃんは今月5日に38度7分の熱が出て、
伊賀市内の医療機関を受診し、抗生物質を処方されましたが、熱が下がらなかったことから、
翌日、再び受診して検査をしたところ、新型インフルエンザに感染していることがわかりました。
その後、熱は下がりましたが、せきが続いていたということです。」




親は、神経質に子供の様子、みることしかない。
日々清潔にすることか、感染しない対策をすることだ。
by 2nnn2 | 2009-11-15 06:50 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2