人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

不正が多いのだろう。

 不正経理が多いのかもしれない。
警察は、よくよく、自分の経理も、監視するのが、出来ないのが、公務員の欠点かもしれない。





「岩手県警の不正経理問題に絡み、詐欺容疑で逮捕された同県警事務職員、細野賢一容疑者(53)が、
私的に流用する目的で電化製品などを購入していた総額は327万円に上ることが15日、分かった。

 県警が同日、県議会に提出した最終報告書で判明。県警は逮捕容疑の36万円以外にも詐欺に当たる行為があったとみて調べている。報告書はほかに私的流用はなかったと結論付けている。

 報告書などによると、細野容疑者が県警本部交通規制課で会計担当をしていた平成15~16年にかけて同課で購入し、所在不明になっていたハイビジョンテレビ(約78万円)など127点、約327万円分の物品について同容疑者が私的流用していたとした。

 また交通規制課で購入したことになっている電動歯ブラシなど15点、約6万円分については「所在不明で私的流用が確認できない」としている。」




公務員の誤魔化しは、今まで、していたことが、不思議である。
解らないで、定年退職して、年金を貰う。53歳だが、
公務員も、私服を肥やすのは、賄賂が、公的金着服して、定年、安泰生活では、
損しているのは、国民の税金。

対した額ではないと思うのか、すべての県警、公務員の中の経理の部門で、行っていると、
莫大な金になるのではないか。

金の管理、税金の管理より、人の管理が、必要に思う。
by 2nnn2 | 2009-10-16 04:30 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2