人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

今後は、国有化か。

再生は、無理ではないか。
国有化にするしかないのではないか。
金融大臣の思考で、、決めていくのではないか。
銀行の倒産するところもある。
すべては、公的資金を入れて、生き残る。

最後は、昔の国鉄、郵便局のように、赤字も預金も、すべては、
国の金にするということだろう。
その利益で、赤字の国有化の企業を補填する。



「経営再建中の日本航空が廃止を検討している国際・国内線50路線の全容が22日、
明らかになった。国際線は関西国際空港と中部国際空港のアジア路線を中心に、
国内線は松本空港撤退など地方路線の削減に踏み切る。
関空では日航の国際線の約6割が消える計算だ。
削減は同社の全路線の18%に相当する規模で、
不採算路線からの撤退で収益力向上を目指すが、地元との調整は難航しそうだ。

 日航の再建を巡っては、日本政策投資銀行など銀行団が日航の
「新旧分離」や政府支援を含む抜本策を迫る構え。
廃止路線のさらなる上積みを求められる可能性もある。」


国土交通大臣の責任と、金融大臣の能力で、決まるのではないか。
赤字の日本航空は、どうする。
再生できる能力のある人材がいるのだろうか。


日本航空も、労働組合が問題なのだろう。
倒産させるか、国有化か、再生機構にいれで、再生させるも、すべては、
誰が、再生する経営のできる人がいるのか。
倒産させて、赤字が国が払うことになるのではないか。


儲かる経営は、金融大臣のお手並み拝見ということだろう。
関係ないのは、日本航空に乗らない人だろう。
赤字の航空会社は、いずれは、倒産が本当だろう。
特典も消えることだ。
by 2nnn2 | 2009-09-23 07:20 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2