人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

組織と、金だろう。力は。

自民党の総裁選挙も、必要なのか、野党の党首は、だれがしても、同じ。
推薦で、決めるのが本当ではないか。
立候補しても、派閥の人しか、投票しないのでは、無駄。

立候補も、自民党の党員のこと、考えているのだろうか。
やっと、当選した人、
京都は、民主党の天下である。
県で、どのくらい、自民党の党員が、いるか、
自民党の議員が、県で、どのくらいいるかで、
考えるべきだ。


県の自民党を建て直すのは、本当の仕事ではないか。
国会議員、派閥の維持は。




「自民党総裁選(18日告示―28日投開票)に向けた動きが本格的になってきた。
谷垣禎一元財務相(64)は13日、都内で記者団に
「捨て石になって党の再生を果たそうと決意を固めた」と述べ、
立候補の意向を正式に表明した。出馬表明したのは谷垣氏が初めて。

 谷垣氏は所属する古賀派議員や甘利明行政改革担当相やベテラン議員らが
支援する構えを見せている。
ただ「リベラル色の強い谷垣氏では民主党との違いが出せない」との懸念もある」



自民党の派閥の維持のために、党首選挙にでる。
64歳の人では、麻生さんと、変わらない年齢で、
誰が庶民は、支持しないものだ。

与党の党首より、年齢が最低でも、低いことと、
実績のある人が本当だろう。
建て直すのは、選挙にやっと、勝っている県では、問題だろう。


再生できる実力のある人は、自民党には、誰か、面白いことだ。
勘違いしている人は、落選してわかる。
解らない人は、当選しているから解らない。

自民党の党首など、来年の参議院の選挙まで、保留が本当ではないか。
自民党の参議議員の中から選ぶべきではないか。
参議院が、大切なのだろうか。

選挙より、人選の問題で選挙は、形式が理想ではないか。
誰がしても、金と、組織、作ることが、大切。
組織があるのか、金と、組織が、党首の条件だろう。
by 2nnn2 | 2009-09-14 06:56 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2