人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

早く、内閣変わってほしい。一国の危機なのに。

危機感のない大臣か、労働厚生省か。
どのくらい死亡者が出るのか。



「新型インフルエンザのワクチンについて、舛添要一厚生労働相は4日の閣議後会見で、
海外メーカーから輸入分を含めて「6000万人分以上は確保できる」との見通しを明らかにした。
供給開始は国内メーカー分は10月下旬以降の予定だが、
舛添厚労相は「優先接種対象を決め、態勢が整い次第、接種できるようにする」と述べた。

 現在、複数の海外メーカーと交渉中で、副作用が起きた際の免責を求めているメーカーもあるという。
国が補償するためには法改正が必要な場合もあり、
舛添厚労相は「必要量を確保できるように目の前の危機に対応したい」とした。

 輸入にかかる費用については「交渉中のことなので申し上げない」としたが、
「国内・輸入分を合わせて来年春までには全部確保したい」としている」


来年の春より、今からワクチンの投与は、ないのか。
できたものは、すぐに、投与。

確保しても、来年ならば、春先前に、ワクチンというのか。
この感染が広がっているのに、のんきなことだ。
すべては、手配と、確保が、おかしい。
予算がなかったで、済ますのではないか。

作るも、確保も、どんな状況が、今現在のワクチンは、どこに、使われるのか。
まだ、ワクチンを一つも、確保してないのではないか。

効果のあるタミフルばかり、買っているのではないか。
効果が効かない、タミフルになっているのではないか。


疑問の政治である。
早く、内閣を変わってほしい。

民主党も、厚生労働大臣と、財務大臣は、早急に指名して、今のやめる、大臣をはずして、
自ら、指示する体制を来週にもしてほしいものだ。
by 2nnn2 | 2009-09-04 13:17 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2