人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

選択する時期がくることは、ないことを願いたい。

深刻だ、病気の持ち主は、新型インフルエンザにかかると、死がある。
タミフルの効果ないのかもしれない。




「新型インフルエンザに感染した京都府木津川市の60代男性と、感染が疑われる高知県の70代男性が2日夕と1日夜、それぞれ死亡した。京都府と高知県が発表した。

 京都の男性の死因は不明だが、もともと慢性の心疾患と呼吸器疾患があり、ウイルス感染で劇症型心筋炎を発症した疑いがあるという。高知の男性には慢性閉塞(へいそく)性肺疾患と糖尿病の基礎疾患があり、死因は慢性閉塞性肺疾患による呼吸不全。新型インフルエンザ感染が疑われる死亡例は全国で10人となった。

 京都府によると、60代男性は肺気腫で8月21日に府南部の病院に入院し、
25日に発熱。簡易検査でインフルエンザA型陽性だったため、タミフルを投与された。
ウイルスの遺伝子検査をした結果、26日に新型インフルエンザに感染していることが判明した。

 熱が下がり、31日には心疾患の治療のため別の病院に転院したが、9月1日に容体が悪化し、
2日に死亡した。感染経路は不明で、男性が入院した二つの病院では、
ほかに新型インフルエンザの感染者は確認されていないという。

 また、高知県によると、70代男性は、慢性閉塞性肺疾患で在宅で酸素吸入を受けていたが、
7月20日から高知市内の病院に入院。8月27日に外泊したが、29日から倦怠(けんたい)感などを訴え、
31日に38度の発熱があった。9月1日に簡易検査で陽性とされ、タミフルを処方されたという。 」




高齢者、妊婦、幼い子供は、外出しないことだ。
深刻なことだ。

今後は、どのくらいの人が死んでいくのか。
対策は、無策なのかもしれない。
新しい政権になると、少しは、予算が、新型インフルエンザの対策に回るのではないか。
効果のある対策を早急に願いたい。

老人を生かすか、医者・警察官を生かすか、妊婦を生かすか、子供を生かすか、選択する時代にならないことを願いたい。

新型インフルエンザにかかったら、タミフルが効かないと、覚悟は、死。
老人より子供。子供より妊婦。
子供は、生き残ると、生きる人類である。
by 2nnn2 | 2009-09-03 06:50 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2