人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

対策は、ないのかも。消毒か、ワクチンか

 すべては、国の危機管理がないのが原因。
川崎市も、新型インフルエンザを甘く見ていたのではないか。

五月にあんなに、酷い状況に、対策をしていた後の対策が足りないのではないか。




「川崎市は19日、市内の6歳男児が新型インフルエンザ感染で、
強い意識障害の重症になったため、
東京都内の医療機関の集中治療室(ICU)で治療を受けていると発表した。インフルエンザ脳症の疑いがあるという。

 市によると、男児は17日に発熱があり翌18日、市内の医療機関を受診。
簡易検査でインフルエンザA型陽性と判明し、タミフルの投与を受けた。
18日になって39・3度の熱とけいれんなどの症状が出たため、
市内の別の医療機関を受診し、詳細(PCR)検査の結果、新型インフルエンザと確認された。
男児は呼びかけても応答がない状態という。男児に合併症や海外渡航歴はなく、感染経路は不明。」


嗽、手洗いも必要だが、市、県は、消毒をしていたのだろうか。
感染の地域の消毒と、電車、パスの消毒の予算は、出ているのか。
嗽しても、手洗いして、ウイルスが、うようよしているのは、失敗である。


すべては、労働厚生省の大臣の甘さ。
夏には、収縮するというのが、予算も、軽視していたのではないか。

夏でも、危ないことは、海外で、解っていたことではないか。
官僚と、大臣の危機管理がないのか原因。


今後、対策は、ないのかもしれない。
第一波が着てないことが、原因なのかもしれない。
どうするのか、対策は、消毒しかない。
公的に消毒して、感染者は、隔離と、自宅にいる事だろう。
by 2nnn2 | 2009-08-20 07:16 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2