2009年 08月 04日
経営者の問題になってくるのではないか。
赤字は、大変なこと。
今後は、どこまで、赤字が拡大するか。
早く、売れない車、作らない。
売れる車を生産することだろう。
改善より実行力が問題。
「トヨタ自動車が4日発表した2009年4~6月期の連結決算(米国会計基準)は、
最終損益が778億円の赤字(前年同期は3536億円の黒字)だった。売上高は前年同期比38%減の3兆8360億円だった。
世界的に自動車販売が落ち込み、
為替の円高も収益に響いた。
2010年3月期の業績見通しは、
売上高を前期比18%減の16兆8000億円(従来予想は16兆5000億円)、
最終損益を4500億円の赤字(従来予想は5500億円の赤字)に修正した」
売れない車の生産工場は、廃止か、統合。
経費の節減が必要なのかもしれない。
凄い赤字は、経営者の経営感覚次第かもしれない。
売れる車があるのに、赤字なのは、経営が問題なのだろう。
今後は、どこまで、赤字が拡大するか。
早く、売れない車、作らない。
売れる車を生産することだろう。
改善より実行力が問題。
「トヨタ自動車が4日発表した2009年4~6月期の連結決算(米国会計基準)は、
最終損益が778億円の赤字(前年同期は3536億円の黒字)だった。売上高は前年同期比38%減の3兆8360億円だった。
世界的に自動車販売が落ち込み、
為替の円高も収益に響いた。
2010年3月期の業績見通しは、
売上高を前期比18%減の16兆8000億円(従来予想は16兆5000億円)、
最終損益を4500億円の赤字(従来予想は5500億円の赤字)に修正した」
売れない車の生産工場は、廃止か、統合。
経費の節減が必要なのかもしれない。
凄い赤字は、経営者の経営感覚次第かもしれない。
売れる車があるのに、赤字なのは、経営が問題なのだろう。
by 2nnn2
| 2009-08-04 18:49
| 暇つぶし批判