人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

海には、いるのか、大きなマグロ

今年は、異変か、好機か、
マグロの大きさで、気分が、変わるか。
凄いマグロは、海には、泳いでいるのだ。





「青森市中央卸売市場に15日早朝、335キロの大間産クロマグロが入荷した。
同市場に入荷した近海産マグロとしては、1972年の開設以来最大。

 同市場を管理する青森市などによると、これほどの大きさの近海産マグロは全国でも1年に1本揚がるかどうかで、刺し身では1人当たり約125グラムとすると、1360人分以上がとれるという。

 マグロは青森県大間町の奥戸漁協所属の漁船が14日午前に水揚げ。
同漁協と取引のあった青森市の水産卸売会社に引き取られ、同市場に入荷したが、
この日は買い手がつかなかった。

 奥戸漁協職員菊池司さん(38)は「すごい大きさ。年明け早々縁起がいい。
昨年は原油高などで苦労したので明るいニュースでよかった」と話した。」


海は、巨大なマグロが、まだ、まだ、いるのかもしれない。
知らないのは、興味ない人だろう。
by 2nnn2 | 2009-01-16 07:53 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2