人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

解らない

フジテレビの出演は、面白いような、段取りが悪い、フジテレビである。
アンケートも、庶民の質問も、内容がない。
正しい今の質問を総理大臣に質問するべきである。

前もって、段取りよく、しなかったか。

総理大臣も国会と、同じ意見しかない。
消費税のアップのこと。



「 麻生太郎首相は12日午後、フジテレビの「スーパーニュース」に出演し、民主党の小沢一郎代表が11日のテレビ番組で衆院の
「話し合い解散」に応じる考えを示したことに対し、
「考えられない。
平成21年度予算案を通して解散したら、景気が良くなるのか」と否定した。
その上で、解散・総選挙の時期は「その時の景気情勢をみて判断する」と改めて明言を避けた。」




今の状況は、解らないのではないか、麻生総理大臣は。
予算、二次補正予算は、成立すると思い込んでいるのではないか。

果たして、話し合い解散もしないで、麻生総理の不信任で、辞任で終わるのではないか。
支持率の事を解かってないのではないか。




「 野党が前回の衆院解散・総選挙以降、自民党内で首相が相次ぎ交代していることを「政権のたらい回し」と批判していることには
「議院内閣制では瑕疵(かし)はない」と反論した。

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、麻生内閣の支持率が
18・2%と20%を切ったことには「数字は真摯に受け止めないといけない」と感想を述べた。
支持率低下の原因については
「世の中の関心は、
景気や不況だと思う。不況対策をいかにするかが最大の課題だ。
国民への説明をきちんとできるかできないかが大きい」と分析した。」



景気対策も、昨年暮れから、言って、何一つ、実行してない気がする。実行していると勘違いしているのだろう。支持率の18.2%意味が、理解させてないのではないか。
景気対策、不景気対策は、いつに政策が実行するのか、
二次補正、予算で、景気対策が、終わりのような思考らしい。
景気がよくなると、思い込んでいるのではないか。



 「渡辺喜美行元政改革担当相が自民党離党を表明したことには
「個人の問題だ。それ以上は申し上げない」とこたえた。離党が相次ぐ可能性は「ないと思う」と述べた。」




個人の問題なのだろうか。
渡辺氏の離党の意味が、波紋を呼んで、予算の成立にも、影響するのではないか。
離党の個人の問題とは。
離党されるのは、麻生内閣の不信が原因ではないか。
個人の問題で、他人事のように、話は、一人の離党するという思考しかないのだろう。



「3年後の消費税率引き上げを求めていることには「経済状況が良くなったらだ。経済状況を見極めないといけない」と述べた。
同時に「(仮に首相を辞任しても、)後の方が責任持って消費税をやらなければいけない。
少子高齢化は避けられないから、責任ある立場としては言わないといけない」とも述べ、どの政権も取り組むべき課題だとの考えも示した。」


誰が、後に、消費税の上げるようなこと、実行するのだろうか。
麻生さんは、内閣を延命できると思って、消費税のアップを言っているのだろう。

3年後に、景気が上がれば、消費税アップ。
本当に景気対策は、今度の補正予算と予算が、効果が出るのだろうか。


面白かったのは、フジテレビが、麻生さんの書斎の映像を放送。
普通の書斎と思ったら、本棚が、幾多くある、本、漫画本がある。
本も、二つの大きな本棚があるたげなのか、壁全体に、本棚ではなく、一面の壁の中に、本棚がある。

笑いのは、電話は、普通の固定の電話。
子機のような、部屋の中で、電話を持ちながらできる、電話できない。
普通の電話機。

もっと、笑いのは、書斎は、パソコンがない。
昔の昭和の書斎なのか。
パソコンもテレビもない。

情報は、何処で、得ているのだろうか。
本なのだろうか。
パソコンが出来ない総理大臣なのかもしれない。

情報をえる仕方を知らないのかもしれない。

何処かの社長室で、パソコン、コピー機と子機の電話があるものだ。
資料とか、調べるのは、本なのだろうか。
by 2nnn2 | 2009-01-12 19:47 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2