人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四事の瓦版

nnn2.exblog.jp
ブログトップ

経営の姿勢だろう。

ホームページも改善すると、大変だ。
公式サイトで、商売に影響する時代か。




「ヨドバシカメラの公式サイト「ヨドバシ・ドット・コム」が2008年10月21日(火)にリニューアルされました。個人的な感覚では「使いにくく、見にくく、お目当ての商品が探しにくく」なって改悪されたように感じられていたわけですが、それどころかあまりにも表示が遅すぎて激重になり、なんとお詫びページまで作られるほどになってしまいました。

そして既にリニューアルから1週間が経過したものの、いまだに改善されておらず、一体何がどうなっているのかよくわからない状態で、どれぐらいの損失が発生したのかが非常に気になります。何が起きているのでしょうか?

戦慄の実態は以下から。
まず発端は10月21日(火)。リニューアル直後から重くなり始め、ついにはタイムアウトを連発。たまたまこの日は前日にヨドバシ・ドット・コムから「ポイント残高失効のお知らせ」が届いていたため、ポイントでLANケーブルを買おうと思っていたのですが、あまりの重さにあきらめました。ちょうどリニューアルセールも告知されていたので、そのせいかな~と思っていました。

ところがこの状態は翌日も続き、とうとう23日には以下のようなお詫びページが出現しました。

画面表示に時間がかかり大変ご迷惑をおかけしております。改善に向けて修正を行っております。ご不便をおかけして、誠に申し訳ございません。」




ヨドバシも公開株ではないか、個人商店、勝手なことしている商売。
庶民の意見より、会社の事情だろう。

株式公開していると、株主が、怒るものだ。
庶民の意見がない商売は、将来はない。
by 2nnn2 | 2008-10-29 08:50 | 暇つぶし批判

暇な時の言葉


by 2nnn2